通販でトレンチコートを買うときはサイズに注意しよう

アウターが一番最初に印象を決定する

アウターを羽織る季節になると、外で人と出会った時の第一印象はアウター姿になります。その時に注意したいのが、アンバランスな印象を与えないようにすることです。逆を言えば、インナーはどうあれ、アウター姿が決まっていれば、おしゃれな人というイメージが簡単に確定してしまうほどです。秋から活躍するアウターとしてトレンチコートがありますが、ボトムにパンツ、スカートのどちらでも合わせることができる万能アウターです。ボトムをパンツスタイルにすると、すらりとした印象を与えますし、スカートにすると、意外にもかわいらしい雰囲気を漂わせることができる、重宝するアイテムです。

スタイルが一番の決め手のアウター

トレンチコートを素敵に着こなすには、サイズ選びが非常に重要です。背の高い人も低い人も、体格に合っていればとても素敵に見えますが、合っていないと、どうもちぐはぐな印象を与えてしまいやすくなるからです。背の低い人が長すぎる丈を着ると、ぞろりとした印象になりますし、背の高い人が短い丈を着ると、寸足らずに見えてしまうためです。そこで、もし通販で購入しようと考えているのであれば、サイズを豊富に用意しているところで選ぶのがいいでしょう。背の高い人向けには、丈の長いタイプを用意していたり、背の低い人向けには逆に、背が低くても似合う丈を用意しているなど、S、M、Lといった定番以外にも選べるところを探すのがおススメです。

返品も辞さない覚悟で購入する必要がある

通販は、カタログやサイトを見て注文するところが便利な一方、実際に品物が届いてみると、イメージと違った物だったということがよくあります。そのため、トレンチコートを通販で購入するときには、合わなかった場合には即返品するか、もしくはサイズ交換をしてもらうことをいとわないようにすることが重要です。何度も返品、もしくは交換をすることになるのを最初から覚悟しておき、一度で買い物が完了すると思わないことが大事です。返品や交換を面倒に感じて買い物をすると、何となく合わない気がするけれど、まあいいかと自分を納得させてしまうことになります。そうすると、おそらくちぐはぐな印象になってしまっているでしょう。粘り強く返品、交換を繰り返すつもりで買い物を行えば、ぴったり合う素敵なものが見つかると思われます。シンプルなアウターだけに、自分に合う物を見つけるまで、とことん頑張ることが大事かもしれません。

記事一覧